タイガーハート

アクセスカウンタ

zoom RSS B棟ふたごの会

<<   作成日時 : 2009/04/14 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりに微妙な天気でしたね〜。
東京では昼ごろから雨って言われてたので午前中にお散歩を済ませたのですが、結局4時ごろまでは時々パラパラ来る程度で、ならまたお散歩行けばよかったと思う1日でした。
ま、正確に言うとうちは神奈川県ですけど(笑。

お散歩から帰って来た時に、エントランスであるママさんに声をかけられました。
ふたごだと散歩中に至る所で声をかけられますが・・。
なんと、そのママさんもふたごちゃんらしいのです。
男の子と女の子の二卵性で、もう幼稚園に通ってるとのこと。
しかも驚くことに、うちのマンションのB棟(A棟とB棟があって、うちはB棟)には他に2組のふたごちゃんが!
そのママさんちとうちを入れると4組。
受付のお姉さんによると、もっと大人のふたごさんもいるらしく(まだ未確認だけど)、もしそうだとしたら5組!
ビックリですね〜。
みんなうちの子達よりは大きいみたいで、時々ふたごの会みたいに集まったりするようです。
ふたごならではの悩みや、子育ての相談とかありますもんね。
一緒に遊べるようになるのが楽しみです♪

お散歩中にも老夫婦に声をかけられ、そのおじいちゃんの弟がふたごって言ってました。
「もう63歳だけどね〜(笑)」ってニコニコしながら、おばあちゃんと仲良く去っていきました。
ひと頃よりは人見知りもちょっと落ち着いて、そんなにすぐ泣かなくなったので、また話しかけられても面倒くさくはなくなってきましたが(笑)、少し前までは、「あら〜!」ってみんな寄ってくるからギャーギャー泣いちゃって、こっちの身にもなってくれって思ったりもしました。
でも基本、変な人じゃなければ話しかけられるのは嫌いじゃないんで、もうちょっと人見知りが収まってきたら楽しいかな?

明日はまた天気もいいし暑いようなので、多摩川あたりでランチ休憩でもしようかな♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
B棟ふたごの会 タイガーハート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる