タイガーハート

アクセスカウンタ

zoom RSS 案の定…

<<   作成日時 : 2006/11/22 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく街に出てきたし、最近風邪気味だったこともあって泳いでなかったから久しぶりにプールに行ってきました。
東京体育館。

最近はスポーツクラブブームなのか、以前は600円で時間無制限だったのに、改装工事以降はスポーツクラブが運営することになって、お風呂とかマッサージとかロッカールームとか充実したけどプールの利用時間制限がついたんだよね。2時間600円は高いでしょー。
と言いつつ私みたいに利用する人もいるんだからね、場所って重要だねー。

平日だし、ちょうど人のいない時間とあって(14時ごろ)プールは空き空き♪
高速でもないのに誰も泳いでないから高速コースで貸切スイム。
ん〜、泳ぎ、重いですね(笑。
とりあえず適当にアップして、今日は1500TT。TTと言っても全力じゃなく完泳目的で(笑。
TTしても今じゃTTにならないだろうから、一定のペースで最後まで泳ぐような気持ちで泳いで見ました。
結果は…25分!!
やばくないですか?現役時代もそんなに速くはなかったけど(計った中では、25mプールで22分がベストかな)、アレから何年〜、経ったでしょーおーかー♪
25分かぁ。結構かかったなぁ。単純に2倍しても50分だからねぇ。頑張って泳がないとだねぇ。
ヤレヤレ。。

プールでおじさん二人組みに話かけらたよ。
「あなたさっきず〜っと泳いでた?」「こっちのコースで、ええまぁ」「競泳かなんかやってるのかね?」「いえいえ。トライアスロンやってるんですよー」「あぁ、トライアスロン!私もね、国立の方でトライアスロンのスイミングだけ行ってるんですよ。自転車はやってないんですけどね。そこのスイミングの人がトライアスロンやってた人でね」
なんて会話が弾んじゃいました(笑。私プールとかでよくおじさんに話しかけられるんだよねー。そしてよく競泳?って聞かれるんだけど…確かに競泳の水着着てるし、肩幅あるしね(笑。でも泳ぎは全然ちゃいまっせー!!
でもそうやって話しかけてきてくれるの、嫌いじゃないですよ。変なおっさんじゃない限り。。
レースとかでも知らない人からよく話しかけられましたね。
2年の時に出たお台場なんか、私全然知らないオジサンだけど、バイクセッティングの時から「頑張ってねー」って声かけられて、スイムもケツの方でヨタヨタあがって、バイクもギリギリで、ランなんて考えてもいなかったからヘロヘロだったら、「ガンバレ!ガンバレ!」って伴走までしてくれちゃいまして、ゴール後に握手して「いやー、よかったよ!」って言ってくれた方もいました。
うんうん、いい思い出だ。
一人で泳ぎに行っても、レースのキャップとか被ってる人見ると話しかけたくなっちゃうもんね。「トライアスロンなさってるんですか?」って。
実際に聞いたこともあるし(笑。
同じスポーツに興味を持ってやってる人見ると嬉しいんですよねー。

そして更衣室から出るときに、M大卒の友人が泳ぎに来ている姿を発見して、みんなホントにトライアスロンが好きなんだなぁって思いながら帰りましたとさ。
チャンチャン♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
案の定… タイガーハート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる