アクセスカウンタ

<<  2011年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
初めての幼稚園
初めての幼稚園 土曜日の昨日はプレ保育初日。 前日からちゃんと話して、当日も「出来なかったら先生に言うんだよ」とか「コレはこう使うんだよ」って教えて、「分かった〜」って楽しそうだったのに、いざ当日、門の手前5mくらいから繋いでる手の力が強くなり… 当然大泣き〜(笑。 やっぱりダメだよね〜。 先生に抱っこされながらも「ママ〜 (泣)」ってずっと泣いてて、こっそり上から見学が出来るんだけど、小1時間見ててもずっと先生と手を繋いで歩いてた〜。 でも他の先輩ママさんが、初めに目をつけられてた方が、ずっと気にか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 23:12
双子の特権
双子の特権 今日は久しぶりに、遠出せずに近場の東高根公園へ。 天気も良かったし、結構家族連れで賑わってた〜。 ドイツ村も良いけど、近場の公園もまぁいいわね(笑。 最後は眠たくてかグダグダになってたけど、なんだかのんびり楽しかったー。 今度平日に休みがあるときは、いよいよ上野のパンダを見に行けるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 00:09
夢パーク
夢パーク 先週の金曜日は子育てサークル「のびっこ」で、今日は個人的に、近くにある「子供夢パーク」ってとこに遊びに行ってきました〜。 のびっこでは、「夢パーク」はこんなところですよって紹介を含めて遊びに行って、中では自由に遊んで、途中火おこししてマシュマロを焼いて食べたりしたの。 寒い日だったから、火が温かかったしマシュマロ美味しかったー☆ 子供たちもバクバクでした(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 22:19
心友
心友 日曜日は、中学時代からの友達2人が遊びに来てくれました〜☆ 会うのは夏の同窓会ぶりだけど、ゆっくり話せなかったし、家だと子供たちもリラックス出来て機嫌が良いから助かるのだ。 いっぱいお姉ちゃん達に遊んでもらって、興奮→失速で19時半に寝たし(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 22:07
旅立ちの一歩
昨日は、子供達にとって初めて親と離れた時間を過ごした日。 来週末から始まるプレ保育の入会式だったんだけど、この日は強制的に先生達が泣く子供達を抱っこして別室に。 ギャーギャー泣いてたけど、説明の40分くらいは我慢…。 迎えに行ったら…1人で目を真っ赤にして立ってる我が子が…。 ママの姿を見つけた途端、また大泣き。 すっごい人見知りな子供達が、ホントによく頑張ってた姿を見たら私まで泣けてきちゃった。 もう1人は…部屋にいない? したら、途中から泣き止んで、自分の教室に先生と行ったん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 21:17
サマーランド
今日初めてサマーランドに行ってきたー。 夏は混みすぎてて行けないし、何せよみうりランドが近いし。 今日は秋の平日だったけど、そこそこいたよぅ。 小学生とかいたけど、学校どうしたんだろうね?笑。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 00:01
だんだん
だんだん 入園準備が出来てきた〜。 というか、鞄とか弁当袋とか出来上がってきたり、保護者会があったり、今月末からはプレ保育が始まるしで何となくそわそわな感じ。 ああいう場だと全然親から離れてくれないから、ホントにプレ保育1日目がどうなることやら今から心配(笑。 頑張って行けたら、迎えに行った時に私も泣いちゃいそう〜。 初めての運動会とかね。 考えると涙出てくる〜。 妄想進む〜(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 21:25
七五三参拝
七五三参拝 先日の11月4日に、地元の神社に七五三のお参りをしてきました。 当日はとっても天気がよくて良かったー。 お互いの両親にも来てもらえたし、子供たちの晴れ姿を直接見せることが出来てよかった☆ 祈祷をお願いすると御札と御守りの他に記念品がもらえるんだけど、子供たちは何より記念品に大興奮でしたとさ(笑。 3歳だとこれから幼稚園の年だから、幼稚園で使えるお手拭セットだったりお弁当箱だったりシートだったりと、ホント案外助かっちゃうものだったよん。 お菓子も、千歳飴じゃなくてお菓子盛り合わせセットな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 23:45
28
28 今日でワタクシ、28歳になりました〜。 特に何の節目でもなく、28歳ともなるとただの1日に過ぎない(笑。 でも半日仕事だった旦那さんが、帰りがけにサプライズでお花を買ってきてくれました☆ ありがとう! 夜はご飯を食べに行きました〜@シズラー。 初シズラーだったけど、久しぶりのバイキングと、ちょぴっとリッチなメインで大満足! 子供たちもたらふく食べて大満足(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 23:25
寝不足だー
11月1日は、幼稚園の願書提出日でした! 無事に我が子たちも幼稚園入園が決まりましたー。 全然名前とか言えなかったけどね…。 呼ばれても返事しないけどね…。 でも先生とのお話は少し出来ました!! 周りの子と比べると全く出来てないんだけど、先生の質問に答えるなんて、今までの我が子たちからは考えられない驚異的な進歩! よく頑張りました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 01:40

<<  2011年11月のブログ記事  >> 

トップへ

タイガーハート 2011年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる