タイガーハート

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ちの一歩

<<   作成日時 : 2011/11/17 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日は、子供達にとって初めて親と離れた時間を過ごした日。
来週末から始まるプレ保育の入会式だったんだけど、この日は強制的に先生達が泣く子供達を抱っこして別室に。
ギャーギャー泣いてたけど、説明の40分くらいは我慢…。
迎えに行ったら…1人で目を真っ赤にして立ってる我が子が…。
ママの姿を見つけた途端、また大泣き。
すっごい人見知りな子供達が、ホントによく頑張ってた姿を見たら私まで泣けてきちゃった。
もう1人は…部屋にいない?
したら、途中から泣き止んで、自分の教室に先生と行ったんだとか。
そう、2人は違うクラスだったのよー。
先生曰く、泣かずに椅子に座って、本読むのを聞いたりしてたって。
でもやっぱりママの姿を見たら泣いたー(笑。
我慢してたんだね。
ホントによく頑張って、私も涙涙涙。
散々泣いたけど、自分たちも頑張ったっていう達成感みたいなのがあったのか、いっぱい色々話してくれて、最後先生が「また来てね」って言ったら「うん」だって(笑。
パパにもお話してたし、幼稚園、嫌ではないみたい。
来週末から頑張れるかな?

昨日は更に注射もあって、でも奇跡的に2人とも泣かなくて(幼稚園で頑張れた自信があったか?)、ホントによく頑張ってた一日でした。
ご褒美にケーキ買っちゃったもんね!

子供の成長ってホントに早い。
ママはこれからも色々涙腺が緩みそうで大変だわ。
ね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅立ちの一歩 タイガーハート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる