タイガーハート

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての幼稚園

<<   作成日時 : 2011/11/27 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日の昨日はプレ保育初日。
前日からちゃんと話して、当日も「出来なかったら先生に言うんだよ」とか「コレはこう使うんだよ」って教えて、「分かった〜」って楽しそうだったのに、いざ当日、門の手前5mくらいから繋いでる手の力が強くなり…
当然大泣き〜(笑。
やっぱりダメだよね〜。
先生に抱っこされながらも「ママ〜 (泣)」ってずっと泣いてて、こっそり上から見学が出来るんだけど、小1時間見ててもずっと先生と手を繋いで歩いてた〜。
でも他の先輩ママさんが、初めに目をつけられてた方が、ずっと気にかけてくれていいよって言ってた。
なるほどなるほど。
確かに、1人で遊んでる子は、気にはしとくけど構いはしないもんね。

9時半から12時過ぎまで行くんだけど、ちゃんとお弁当も食べてきたし、泣いたけどちゃんとどんなことしたとかいっぱいお話してくれるし、挙句の果てに先生が「また次も頑張って来れる人?」って言ったら「はーい」って手挙げてたし(笑。
案外4月からは行けるかも?
ホントに、うちの子達にしては大きな進歩!
あと9回、頑張って行こうね〜☆
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての幼稚園 タイガーハート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる